特別養護老人ホーム ほくら園ブログ

 

ブログ

ブログ
フォーム
 
№7 ユニット運動会
2018-06-14
 
雨が降ろうが風が吹こうが、室内でやる分には天候は関係ない。
整えるのは体調だけ。
 
というわけで、今年も行われました。
ユニットによる熱き戦い。
 
かりんは紅組、けやきは白組と染まり、”今年はうちが優勝だ!”と息巻いて対峙する両軍。
残念ながら私は参じることが出来なかったが、写真から少しでも熱意を感じて頂ければ幸いだ。
 
雌雄を決する競技は次のとおり。
  ①紅白玉入れ
  ②輪送り
  ③パン取り競争(パンが食べられない方はゼリー)
 
 紅白玉入れでは最初の競技ということもあって凄まじい熱気に!
 少しでも距離を稼ごうと、前のめりになる方が続出。
 転倒も心配しつつ、この競技を掌中に収めたのは紅組。
 まずは一歩リードを奪った。
 
 比べて輪送りでは状況が一変。
 放射的だった熱気も一列に整頓され、普段は行わない動きに悪戦苦闘。
 相手より先にと気持ちははやるが、なかなか受け渡せない展開に応援する声が次第に大きくなる。
 このもどかしい展開はそのまま結果へと結びつき、両軍一勝一敗で決着した。
 
 パン取り競争は短期決戦!
 我先にと特攻しパンをつかみ駆け抜ける選手の方々。
 この試合でも、力の拮抗を証明するかのようにほとんど差がつかなかったものの、若干紅組が多く点を獲得した。
 
 以上、およそ1時間の中で3つの競技を競い合い、2018年にこの運動会を制したのは…、
 
     ☆ 紅 組 ☆
 
 でした。 紅組の皆さん、おめでとうございます♪
 白組の皆さんも鬼気迫る熱気で大健闘いたしました。準優勝おめでとうございます♪
 
<<社会福祉法人くびき社会事業協会>> 〒942-1103 新潟県上越市大島区大平5131番地 TEL:025-594-3311 FAX:025-594-3312