11月3日、毎年変わらずこの日に行われます、ほくら園まつり。
雨が降ろうが風が吹こうが、室内開催のこのまつりにはあまり天候は影響ありません。
強いて言えば、お客さんの数くらいでしょうか。
まぁ、売上があるわけでもないのでやはり関係ないでしょう。
しかし、関係ないと言いながら内心は沢山の方からのご来園を心待ちにしているわけでございます。
そんな期待を悟ってか、
ほくら園まつりの前段で行いました家族会総会には約64名(50家族)の参加を頂きました。
厚く御礼申し上げます。
さて、まつりはといいますと、こちらも毎年ご提供させて頂いております、くじ引き、射的、ヨーヨー釣りと、馴染みのラインナップを整えお待ちしておりました。
くじ引きは1等から3等まで商品券、4等はお好きな景品を1つ。お一人様一回限り。
射的はポンプアクション用いたコルク銃を採用。キャラクターの的を倒すと倒した数だけお菓子がいただけます。尚、レポーターは持弾3発を綺麗に外し、参加賞のお菓子を1つ頂きました。
水ヨーヨーでは十分な数を用意し、棒の先端に縄をつけて取りやすいように工夫致しました。
他、作品展示では、
ユニット渡り廊下には、ご利用者の今年の作品を展示。
多目的ホールには、職員ほか協力関係者の方、大島保育園、大島小学校、大島中学校の児童生徒の作品を展示しました。
協力頂きました関係者、関係施設機関の皆様には、毎年お願いしてご協力頂き、感謝の念に堪えません。
堪えませんが、1つ。
いかんせん時期は秋。食欲が増す時分に同じ場所には喫茶"ほっと HOKURA"。
作品よりも食べ物に目が移る方が続出。
それでも、ほくら園で提供される食べ物は美味しいと再確認出来たのが良かったかな?
普段の昼食に加え、焼きそば、お好み焼き、お汁粉、豚汁、カップケーキをペロリ。
大いに満足いただけたかと思います。
さて、それでは、今回はこれにて終了とさせて頂きます。
2020年も、オリンピックの後、11月3日にほくら園は相も変わらずまつりを、鋭意予定しております。
皆さま是非一度、ほくら園まつりにお越しください。
レポーター:横田